2024年4月の記事一覧

4月11日(木)朝の登校の様子

 1年生は3日目、2.3年生は4日目を迎えました。生徒会のあいさつ運動が始まり、元気に大きなあいさつが響いていました。朝から気持ちのいいものですね。

 1年生は、自転車に乗るのがまだ慣れていない生徒が多い様子です。車間距離を十分に取り、転んだりぶつかったりしないように十分に注意しましょう。

 

4月9日(火)令和6年度 入学式

 57名の1年生が赤見中生として入学しました。一人一人が立派な態度で式に臨み、これからの中学校生活にわくわくしている様子がうかがえました。在校生・教職員一同、今日の日を待っていました。これから共に頑張っていきましょう。よろしくお願いします。

  

 

 

  

 

4月8日(月)令和6年度 着任式・始業式

着任式が行われました。

 本年度新たに転入された、6名の先生方の着任式が行われました。新しい出会いを大切にして、これから一緒に頑張りましょう。よろしくお願いします。

  

   続いて、第1学期始業式が行われました。進級した2・3年生の眼差しから、新年度を迎えた意気込みを感じました。新たなクラスの仲間や担任の先生と一緒に、中学校生活が充実させられるよう、頑張っていきましょう。