校内人権旬間 6/22(月)~7/3(金)
今週から2週間、校内人権旬間です。自他の人権を尊重することの大切さを改めて考えたり、日頃の自分の言動を振り返えったり、人権意識の高揚を図る機会にしてほしいと思います。
図書室の入り口には、人権問題に関する本が紹介されています。興味のある本を読んでみてはどうでしょうか?
学校生活の様子をお伝えします。
朝の学習の時間は、定期テストに向けて皆真剣に学習に取り組んでいました。
支援1組の生徒が、校庭でバドミントンをしていました。
支援2組の生徒は、英語の単元プリントの問題を解いていました。
3年1組の理科の授業では、「水溶液とイオン」についての課題を行ったり、テストに向けて復習をしたりしていました。
2年2組の英語の授業では、現在進行形、過去進行形の復習問題を端末を使って学習していました。
2年1組の理科の授業では、顕微鏡の使い方について1年生の復習をしていました。
1年2組の英語の授業では、AIドリルを使って学習を進めていました。
1年1組の国語の授業では、テストに向けてワークブックの問題を解いたり、各自が復習をしたりして学習をしていました。
3年2組の音楽の授業では、アルトリコーダーの練習を行っていました。次回はテストがあるそうです。頑張ってください。
今日の給食です。
テストに向けて、勉強頑張りましょう。では、また明日。
