令和6年度 学校ニュース

令和6年度 学校ニュース

部活動激励会 9/11(水)

本日の全校朝会は、明後日から行われる新人体育大会と、27日(金)に行われる市学校音楽祭に出場する吹奏楽部、並びに特設合唱部のために「部活動激励会」を行いました。各部の部長が抱負を述べました。バスケットボール部は、全員で「ポジティブじゃんけん」「校歌」を歌うパフォーマンスをしました。その後、校長より激励の言葉がありました。

最後に、3年生から1・2年生へ「エール」を送るという新しい企画で、3年生が直接後輩に5人以上声をかけるという内容でした。初めての試みでしたが、1・2年生にとってはパワーをもらって良かったと思います。是非、持てる力を十二分に発揮して、「全力」で頑張ってほしいと思います。

放課後の部活動の様子

<男女ソフトテニス部>

<男子バスケットボール部>

<男女卓球部>

<特設駅伝部>