令和6年度 学校ニュース

2学年 マイ・チャレンジ3日目の様子

マイ・チャレンジの最終日の様子です。

学校では体験できない、様々な活動をさせていただきました。

ご協力いただいた事業所の皆様、温かく見守っていただいた地域の皆様、どうもありがとうございました。

プール清掃 6/12(水)

今週の日曜日にバスケ部と陸上競技の生徒が、プール掃除をしてくれました。今日は仕上げとして、3年生がプール清掃をして、大変きれいになりました。ありがとうございました。

今後塗装の修繕をした後に、水を貯めて6月下旬から水泳の授業が始まります。水着の準備をお願いします。

今日の給食は、もち麦ご飯 ポークカレー 華風サラダ シークワーサーゼリー 牛乳でした。

2学年 マイ・チャレンジ2日目の様子

2年生が行っている、マイ・チャレンジの2日目の様子です。

昨日が定休日だった事業所では、本日が活動の初日となりました。

明日が活動の最終日です。事業所の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

校外学習⑥

班別活動が終了しました。

全員無事に浅草寺に到着し、お参りをしました。

これからバスで浅草を出発し、学校に戻ります。

2学年 マイ・チャレンジ1日目の様子

6月11日(火)から13日(木)まで、2年生がマイ・チャレンジを行っています。

1日目の今日は、生徒は緊張しながらも普段体験できない活動を楽しんでいる様子でした。

お世話になる事業所の皆様、3日間どうぞよろしくお願いいたします。

校外学習⑤

お昼を食べ、お土産を買っている班が多いです。元気に活動しています。これから、浅草に向かいます。

校外学習④

とても良い天気の中、順調に班別行動をしています。切符を買い、電車に乗って、東京スカイツリーに向かっている班が多いです。

校外学習③

予定より30分程遅れましたが、無事に上野に着きました。各クラス集合写真を撮り、班別行動を順調にスタートしました。

校外学習②

蓮田SAで休憩をしました。各クラスバスの中で楽しく過ごしているようです。

修学旅行27

東京駅に着き、バスで赤見中に向かって出発しました。

修学旅行25

3日目、最後の見学地、東寺での様子です。気温が高く、水分をたくさんとっています。これから京都駅に向かいます。

修学旅行24

二条城見学の様子です。よく見学していました。

気温が大変高くなっています。

修学旅行23

妙心寺にて、座禅体験を行いました。ほとんどの生徒が警策で叩いていただきました。とても貴重な体験でした。ありがとうございました。

修学旅行22

先ほど宿を出発しました。荷物をトラックに詰め込む作業もよくやってくれました。また、ホテルの方に代表生徒がお礼を述べました。

修学旅行21

3日目になりました。疲れもありますが、みんな元気です。朝ごはんの様子です。

修学旅行20

2日目、班長会議の様子です。班長、係長が出席しました。よく話を聞いて丁寧にメモしていました。明日は最終日となります。班長さん、係長さん、よろしくお願いします。

修学旅行19

夕食の時間です。バランス良く食べています!疲れも出てきています。よく食べ、よく寝て、明日に備えましょう!